FC2ブログ

I feel so bad ~

Macと競馬と缶コーヒーのおまけ (主にミニカー)

指定期間 の記事一覧

三連休終了

2010.10.11 (Mon)
土曜日にCEATEC2010に行く。
あいにくの雨だったが幕張本郷からの直通バスでそれほど濡れず。
歩く距離が短くて良い。
前日の職場の飲み会のせいでひどい二日酔いだった、、、。

10101101
KDDIの裏からタッチするパッド型端末。
マウスの感覚に慣れているせいか、ちょっと使いづらかった。
パッドが透明ならもうちょっと使いやすいだろうに、
と、側に立ってた技術(?)の人に言ったら、
いや実は透明なのもあるんですよ、とのこと。
透明なパネルも見せてもらった。
AUのスマートホン(IS03)も行列が出来てて盛況。
KDDIは今年もdocomoより面白かった。

docomoは一通り見たけど、
LUMIX phoneデカイ。縦に長い印象。
スマホをカーナビ化するクレイドルは、触ったが印象無し。
他にも盛りだくさんだった。

東芝のグラスレス3D TV。ものすごい行列。当然並ばず。

SONYはデカイ画面でリアルタイム3D化技術を展示。
すごいとは思った。
ただ、3Dの映像がただの
「飛び出す絵本の動く版」にしか見えなかった。
リアリティがなく、違和感が有った。

村田製作所
激混み。
位置取りを間違えてセイサク君もセイコちゃんもほとんど見えず。
白い機体なのに壁を白くしないで欲しかった、、、。
技術はやはりすごい。
セイサク君とセイコちゃん付きのボールペンをもらう。大事にしよう。
ケータイ(F-03B)のカメラの貧弱さを改めて知る。

寄り掛かって充電するセイサク君
10101102


坂を登り終えたセイサク君
10101103


S字橋を渡り終えたセイコちゃん
10101104


ひどい写真だ、、、。

TDK
一番面白かった。
1TB保存できる光学ディスク(16層)。
非接触充電器(docomoの方が進んでたのか?)。
透過する有機ELディスプレイ。裏からは表示が見えない。

CEATECで初めてお姉さんを撮影する。透過OLEDのデモ。
とてもきれいな人だったのにこんな写真でゴメン。
10101105

産総研のボーカロイドアンドロイド(?)
人間に似てて相変わらず気持ち悪い。
こういうのは人に似れば似るほど気持ち悪くなるらしい。
10101106

他にも随分見て回ったが、
ありがたかったのが缶ジュースをくれた会社w
化学・素材系メーカー(日産化学とか住友3Mとか三菱マテリアル)も
楽しかった。


日曜は競馬。
京都大賞典は的中したが、毎日王冠は外れ。
休み明けの3歳馬に毎日王冠取れるか?無理だろ?
と思ったのにワンツーフィニッシュw


月曜はダラダラ。
F1日本GPの予選が雨で中止になったのを初めて知る。
決勝は録画してまだ見てない。
行きつけのガソリンスタンド(ENEOS)が新装開店してたんで給油し、
ついでに車検の予約もする。
景品のティッシュペーパーを15箱!もらう。
新ENEOSカードをWEBで申し込んだんだが、まだ連絡来ず。
もしや審査通らなかったとか、、、。

明日から仕事だ。ボチボチ頑張ろう。
 | HOME |