FC2ブログ

I feel so bad ~

Macと競馬と缶コーヒーのおまけ (主にミニカー)

指定期間 の記事一覧

波形から曲名を検索

2011.01.30 (Sun)
カセットテープをデジタル化して保存するために
昨夏シコシコとテープをMacに取り込んだ。
で、半年放ったらかしにしてたんだが、
そろそろちゃんと整理して保存しようと思い、
曲毎に分割して曲名を付ける作業を始めた。

その中で、テープ1本だけタイトルも曲名もさっぱり分からない。
ゲーム音楽なのは確かで、どうもCAPCOMっぽい音。
弦楽器アレンジの曲には、魔界村のフレーズが入っている。
しかし、大魔界村-G.S.M.CAPCOM 1-だとすると、
曲数が少なすぎる。

ということで、
音楽を波形解析して曲名を検索するアプリを試してみる。
初めに試したのがMac用のTunatic
曲のデータベースは独自のもので、曲数が少ないようだ。
しかも、マイク入力した音声しか解析できないらしい。
Mac miniの音声出力端子からマイク入力端子にケーブルを直結すれば
良いのかもしれないが、何か怖いので、
テープの取り込みで使ったUSBオーディオキャプチャユニットPCA-ACUM
のオーディオ端子をスピーカーに付いているヘッドホン端子に繋ぎ、
USB側をMac mini本体につないだ。
Mac mini本体のオーディオ出力−(オーディオケーブル)→
スピーカーのヘッドホン端子−(オーディオケーブル)→
PCA-ACUM−(USB)→Mac miniのUSB端子
こんな感じ。
システム環境設定のサウンドで入力をUSBに変え、
Tunaticの入力設定も変えた。
その後、Search開始。ヒットせず、、、。
データベースの曲数がとにかく少ないらしいから仕方ない。
古いポップスやロックには向いているそうだ。

(後でQ&Aをみて分かったんだが、SoundFlowerかJack OS Xがあれば、
Mac本体で再生した音声を直接解析できるようだ)


次に試したのはQuintessential Media Player(QMP)
Win用のメディアプレイヤーだが、GracenoteのMusicIDに対応しており、
保存した音楽を解析して曲名を検索し、タグを付けることが出来るらしい。
とにかく世界最大のメディアデータベースが利用できるのだから
うまく行けば曲名を探すことが出来る。
早速Parallels Desktop 6上のWinXPでQMPをインストールし、
曲毎に分割した不明なテープ音源(22曲分)について1曲ずつ解析してみた。
1曲だけ引っかかった。
アルバムは「大魔界村」で、ロストワールドの1ROUNDの曲とのこと、、、。

アルバム「大魔界村」は全部で53曲入っている。
俺のテープには22曲しか入ってない。
どうも中学生の俺は、大魔界村のレコードの中から
好みの曲だけテープにコピーしたらしい。
確かに他のテープでも好きな曲だけ前に持ってきてたり、
テープのA面B面の時間の都合で曲順を入れ替えたりしてることが有った。
そういうのに変にこだわる人間だった。
まぁ、当時の俺も
25年以上経ってから40歳過ぎた本人がこんなことで苦労するかもしれない
なんてことは到底考えないだろう。仕方がない。思わぬ落とし穴だった。

しかし、これからが大変だ。また半年かけてゆっくりやろう。

4WDなのに"FF"

2011.01.24 (Mon)
フェラーリ612スカリエッティ後継のコンセプトカー
4WDなのに名前はFF。
リンク先の動画では、明るい場面では擬装してあるし、
擬装取ってる場面では暗いので、形がよく分からない。
と、思ったら、WEBで公開してた
612スカリエッティより後部が盛り上がった感じ。正直、微妙。
まぁ、どう転んでも俺がフェラーリのオーナーになるはずは無いから、
どうでも良いんだが、、、。
"FF"は"Ferrari Four"の略だそうだ。

イタリアでは初心者ドライバーに制限を設けるらしい
馬力と制限速度が抑えられることになるようだ。
初心者は馬力制限でFit(あちらの名前ではJazz)が乗れないらしい。MiToもダメ。
俺は最初に乗った車が三菱ミニカだった。OKだw。
その後の20代はプレリュード、セリカGT-Fourと乗ったが、
セリカに乗ってた時には何度か事故を起こして善良な方々に多大な迷惑をかけてしまった。
乗りこなせてなかったし、交通安全に対する意識が低かったのが原因だ。
今はちょっとマシになったと思う。ゴールド免許になってから随分経つし。


クレジットカード番号の秘密
覚えてて損は無いと思った。ちょっと前に流行った「うんちく」っぽい。


AJCCのトーセンジョーダン、あのスローペースでの差し切り勝ちは強い。
とはいっても、道中は中断前寄り、届くギリギリのとこか?
俺はコスモファントムから流してミヤビランベリをヒモにしてた。
流れはコスモファントムの方が向いてたと思ったんだが、伸びず。残念。
平安Sはマチカネニホンバレから流してタテ目、、、。

もうペニーオークションなんてやるもんか

2011.01.22 (Sat)
社会勉強のために、
エイラクセンで1000円分のゼニーを購入してチャレンジしてみる。

1000円分で14ゼニーなんで、14回入札できる。
1回の入札で1000/14≒71円かかる。
落札できなくても1回入札すると必ず71円失う。

で、競る相手がいると14回なんてあっという間に入札してしまう。
結果、落札も出来ず1000円をドブに捨てたような気持ちになる。

落札価格の低さだけが話題になってるが、入札に金がかかるので、
落札価格+入札回数×入札単価が必要になる。
そうすると、お得感は無い。良く実感できた。

対策は入札単価を下げることだろう。
「100ゼニーパック」とかのオークションもやってるので
それを競り落とすことで入札単価を下げることは可能。

良い勉強になった。痛みを伴わないと本当の学習は出来ない。
もう二度とやらない。



i-MiEVは結構丈夫らしい。
小さい車は衝突安全性が気になる。EVは電池も積んでるから余計気になる。
一般自動車並の安全性らしい。買うかどうかは別として。

ヒュンダイ「エラントラ」のCM
「他社のコンパクトカーは羊が運転できるほど退屈だ」って
ことだろうが、自慢の新車の外観も退屈に見えるぞ。

次世代のMagicMouseはマルチタッチディスプレイ付き?
そこまでしなくてもいい。現行のMagicMouseがシンプルで良い。
あったら便利そうな気がするけど、誤ってタッチしてしまいそうな気がする。

Jobsの不在がAppleに与える影響
こことかこことか。
基本的に楽観的。株価も持ち直したようで。
Jobsが1〜2年不在でも大丈夫なんだろう。
これから2年後くらいまでに発表されるAppleの新製品は
もう現時点で開発が進んでいるものだから。
その後が心配。
Jobsは戻ってこないんじゃ?随分痩せてたし痛々しいほどに老けてた。

三面ディスプレイのスマートホン
まだデザインだけのようだが、面白い。
三角柱の側面3面が全てディスプレイ。
使うのが楽しくなりそうだ。

iPhone4のネジが特殊な形状のものに
ネジ穴が花弁5枚の梅の花のような形になってる。ペンタローブネジというらしい。
スーパービバホームにはこの形状のネジを回すドライバーは売られてなかった。
はじめからこのネジがついてるならともかく、
修理に出したら勝手に替えられたケースがあるらしい。
こういう囲い込みは大嫌いだ。
こういうの見ると「Appleなんて別にどうでもいいや」と思ってしまう。
バッテリー交換費用を安くするなら許す。

JRA最軽量馬体重出走記録更新
グランローズが334kgで出走したらしい。
ちなみに最重量はWikipediaによるとシルクオーディンの622kg[要検証?]。
この2頭を並べて見てみたい。

ここ2,3日気になったニュース

2011.01.20 (Thu)
昨日、このブログの訪問者数が160人だった。ブッチギリの過去最高。
ミニカーが効いたか?大した内容でもないのにスミマセン。
で、今日、ココログでの累計アクセス数が1万を突破。
去年の4月からなんで1日平均で35余り。
重ね重ね大した内容でもないのにスミマセン。

iPhoneのマルチキャリア化
auでもiPhoneが販売されるとかいうあり。
SBMより繋がりやすくてマシか?
選択肢が増えるのは良いことだと思う。

MacBookAirっぽいMacBook?
SSD搭載で速くて薄いMacBook?
じゃ、MacBookAirの立場はどうなる?

PC入りフルサイズキーボード
見た目はちょっと厚めのキーボード。
MSXを思い出すには小さすぎる。
ただ、PCとしてはかなり癖がありそう。

StoreっぽいMacAppStoreのアイコン
丸の中にアプリケーションのアイコンが入ってるだけの
味気ないものよりずっと好きだ。
iTunesといいMacAppStoreといい、AppleはMacの純正アプリのアイコンの
デザインを統一したいんだろうか?
すっごく分かりづらくなると思うが、、、。

Jobsの休職
後継者が育たないApple
Jobsの独善、独裁ってことなんだろうが、
こういう記事読むと、Appleの将来が心配だ。
iMacやiPhoneのような商品は今後出てくるのだろうか?

寒すぎてiPhoneが砕ける
きっと「温度差」のせいだろう。
液体窒素にガラス瓶を放り投げるとガラスが割れる(やったこと有るw)のと同じだろう。
急な温度低下でガラスが急激に収縮し、割れるのはよくあること。
傷のあるガラスだとなおさら起こりやすい。
温度上昇でも起こる。
で、Appleの対応が「保証範囲の0℃以下で使ったから保証を適用しない」とのこと。
オイ!千葉でも山に入ると朝は氷点下になるぞ。
ガラスじゃなきゃいいのか?とも思ったが、
表面が金属だったら凍りついて冷たいだろう。

ウォークマン復活
競合するiPod nano 6thのウケが悪く、ウォークマンの売上が伸びた?
ただ、この記事で紹介されている統計なんだが、
iPodの売上にアップルストアとアップルの直販サイトでの売上が含まれてないようだ。
それで比較するのはマズいんでない?


6980円のドライブレコーダー
安い!欲しい!
こういうの買うとすぐに事故って役に立ちそう、、、。

発想の違うグラスレス3Dの見方
家族全員でこれを付けてTVを見ている姿は他人様にみられたくない。
視神経の疲れとともに目の周りの筋肉の疲れが出そう。
しかし、下らなくて面白い。試してみたい。5秒くらい。

ケータイと脳腫瘍
関係あるんだろうか?無きゃいいんだが、、、。
月に10回も電話してない俺は危険性は低いのか?そういう問題ではないのか?

モスバーガーの塩バターチキンバーガー
この記事を見て買いに行ったんだが、美味かった。人気なのもうなずける。
ただ、ドライブスルーで「塩バターチキンラーメンひとつ」
と言いそうになった、、、。もしかして言っちゃったかもしれない、、、。

ユニクロの企業コラボTシャツ
また来た!
絶対買うもの
一ノ蔵(俺が今までで一番沢山飲んでる日本酒)
ちょっと興味が有るもの
餃子の王将(柄による)、男山(シンプルで良い)、ヱビスビール(シンプル)
マルちゃん(俺は黒い豚カレーが好きだ)
妻に「またTシャツ買ったな!」と怒られるのが目に浮かぶ、、、。

世界最長の橋が完成
こういうでかい建造物が好きだ。
42kmって時速60km/hで42分。
中央部で事故起こしたら、救急車来るまで結構待つだろう。
そんな心配をしてしまった、、、。

缶コーヒーおまけミニカー&ミニバイクその4くらいか?

2011.01.18 (Tue)
本日発売ワンダ ゼロマックスのおまけ
「戸田社長セレクト 輝く!金メッキカーCOLLECTION!」
を早速コンプリート。コンビニ6軒ハシゴw
11011801
11011802

前列左から
1 ジープ グランドチェロキー2011
2 クライスラー 300C 2010
3 ダッジ・バイパー 2009
4 クライスラー PTクルーザー 2009
5 ダッジ・ラム 2009
後列左から
6 クライスラー・エアフロー ツーリングセダン 1935
7 クライスラー・300 1955
8 クライスラー タウン&カントリー 1947
9 プリマス・フューリー 1958
10 ダッジ・チャージャー R/T 1969

光っててよく分からない。写真も見づらいことこの上ない。
こういう金ピカだと、最近の車より古い車の方が似合うような気がする。
先日「バイパーだけでも買ってみるか」とか書いたが、結局初日コンプ、、、。


続いてワンダ ゼロマックスのおまけ
「戸田社長セレクト 20世紀のベストバイク走るバイクCOLLECTION!」
11011803

前列左から
1 1972 KAWASAKI 900SUPER FOUR
2 1979 Honda CB750F
3 1981 SUZUKI GSX1100S KATANA
中列左から
4 1984 KAWASAKI GPZ900R
5 1983 Honda CB1100R(D)
6 1999 SUZUKI GSX1300R HAYABUSA
7 1979 Honda CB750F
後列左から
8 1981 SUZUKI GSX1100S KATANA
9 1984 KAWASAKI GPZ900R
10 1999 SUZUKI GSX1300R HAYABUSA
番号が目茶苦茶なんだが、パッケージの番号に準じている。

バイクには全く縁がないんだが、
(駐車場でTZR250とFZR400とAprilia RS250に跨がったことある程度か)
学生当時、KATANAを見ると「おおぅ!」と感激した記憶がある。
大学の先輩がCB750Fに乗ってたんだが、
貧乏学生ゆえ、維持費がもたずにナンバー外して駐輪場に保管してたら、
廃品回収業者にもって行かれてしまったと言う話もあったなぁ。
あのCBどうなっちゃったんだろう、、、。

そういえばこのシリーズ、YAMAHAのバイクが無い、、、。


ちょっと古いんだが、ついでに写真を撮った。
ワンダ WRC Rally Japan公認プルバックカーコレクション(2008)
11011804

前列左から
SUBARU インプレッサWRX STI
三菱ランサーエボリューションX
フォード・フォーカスRS WRC07 STOBART VK M-SPORT FORD RALLY TEAM
後列左から
フォード・フォーカスRS WRC07 BP FORD ABU DHABI WORLD RALLY TEAM
スズキSX4 WRC
SUBARUインプレッサWRC2008

2007年にも同様のシリーズで5種のおまけがあった。


話は変わって、スティーブ・ジョブズの休職について。
後進を育てなかったジョブズのリタイアでAppleがどうなるのか?
株価の下落が行く末を案じているのでしょう、きっと。
俺はMacとMac OSは好きだけど、
それ以外のAppleのものはそんなに好きでもないんで、
代替があれば躊躇無く移行する予定。

今年初の的中&缶コーヒーおまけミニカー関連

2011.01.16 (Sun)
日経新春杯で今年初的中。
ヒルノダムールから流してたのでかなり冷や冷やした。
終わってみればあの3頭で済んでたんだが。


缶コーヒーおまけミニカー関連。
2chで情報入手。
ワンダのおまけで金メッキのミニカー
車はクライスラーで全10種。デフォルメされてるようだ。
旧車から最新のものまでバラエティに富んでいる。
欲しいのは、バイパーかな?実物を見て決めようと思う。

ワンダは
「戸田社長セレクト 20世紀のベストバイク走るバイクCOLLECTION」
というのも展開中。
全10種(バイク自体は6種)。公式HPは無いようだ。
このバイクもデフォルメされてる。太ってる。
「走らせる」ために安定させる必要があるんだろう。
4種手元にある(Ninja2種と刀の黒とKAWASAKI900SUPER FOUR)。
可能なら明日にでもコンプする予定。
ワンダは昨年後半からおまけ付きの缶コーヒーを結構出してる(唐沢部長セレクトとか)。
缶コーヒーは1日1本は少なくとも飲んでるんだが、
バイクの付いてる新製品のオーロラプレッソは、どちらかというと好みではない。
我慢して飲むことにする。

ココログのアクセス解析をみてると、
「缶コーヒー おまけ ミニカー」で検索して
このブログにたどり着いてくる人が相当いる。
大した情報もないのに手間をとらせて申し訳ない。
いつかまたコレクション自慢するんでよろしくお願いします。

今一番欲しいのが2002年のDydo NAVI ミニチュアカーコレクション。
10種各2色ずつの計20種なんだが、
当時はおまけを開けてみるまで何が入ってるか分からない、
という困ったことになってて、結局あと4種で断念してしまった。
当時ニフティサーブで余ってる人見つけて交換したりしたんだが、挫けてしまった。

「缶コーヒーのおまけの中身が分からない」というのは、
その後法律(景品表示法?)でなくなった。全部中身が分かるようになった。
もし、分からないままだったら、こんなにコレクションしてなかったと思う。
その方が良かったのかもしれないが、、、。
今おまけだけで幅1m高さ2mの棚がいっぱいになってる、、、。

ま、マウスから、汁が、、、

2011.01.12 (Wed)
会社でマイクロソフトのマウスを使っている。
マイクロソフト Notebook Optical Mouse 3000 B2J-00020
もともと家で使っていたもので、結構使いやすい。自分に合っている。
もう使い始めて3〜4年経ったと思うが、
半年くらい前から親指と薬指の当たるゴムの部分が膨らんできていた。
「相当古いし、空気でも入ったか?」と思っていたんだが、
先日、その部分から黄色い透明な汁が出てきたw
油のような触感。
すぐに手を洗い、マウスを拭いてきれいにした。

この汁は何なんだろう?接着剤?可塑剤?
それとも俺の手の油が数年かけて染み込んだものだろうか?w

その後汁は出ていない。マウスにもダメージはない。
膨らんでた部分はしぼんだ。
ので、このマウスはまだ使っている。
指もかぶれたりはしていない。大丈夫だ。

しかし、新しいマウスを買おうと思う。
スクロールホイールはカチカチ動くものにする予定。
上のマイクロソフトのマウスはヌルヌル動くタイプだった。

俺は体の割に手が小さい。そのためか、小さいマウスが好みだ。
正直、AppleのMagicMouseはでかい(長い)。
それを補って余りある使いやすさと、高価な買い物をしてしまったというのもあって
使い続けている。


最近まで気付かなかったんだが、
ファイルを右クリックして出てくるコンテクストメニューに
「Virus Barrier X5でスキャン」という項目があった。
Virus Barrier X5はライセンスが期限付きになったのをきっかけに
とっくにアンインストールしてたんだが、亡霊が残っていたようだ。
ライブラリには「Contextual Menu」フォルダは無く、
何が理由でコンテクストメニューに出てくるのか、皆目見当がつかなかった。
気持ち悪いので、OSのクリーンインストールまで考えたんだが、
MainMenuでメンテナンスを行ったところ、
めでたく成仏してくれた。
メンテナンスのどの項目が効いたのかは、不明、、、。
でもまぁ、たまにはメンテナンスした方が良いようだ。


JRAのファンファーレをケータイの着うたにすべく、
CDを買おうか、JRA-VANから有料でダウンロードするか、悩んでいる。
CDの方が色々融通が利くので、多分CDを買うだろう。
KING OF TURF 中央競馬のファンファーレ2001完全盤
10年前のものなんだが。


これ多分買う。
角刈りすずめ(1) 近代麻雀コミックス
試読本を読んだんだが、絵柄&主人公のキャラと内容のギャップが良い。
「ムダヅモなき改革」に近い衝撃があった。

iSCSI断念

2011.01.08 (Sat)
TS-219P+とglobalSAN initiator for MacOSXで
iSCSIを使おうと苦労したが、断念することにした。
度重なるカーネルパニックに疲弊したのが理由。
他にも同様の現象で困ってる人がいるようなので
誰かが解決してくれたら再挑戦してみよう。

で、当然iSCSIへのTimeMachineバックアップのコピーも断念。
普通にNASへのバックアップを一からやり直した。
何の問題もなく80GB程のバックアップを終了したがやっぱり遅い。
10MB/s出てれば良い方。こんなもんなのか?

今、別に保管してた諸々のファイルをNASにコピー中。
500GB程あるが、6時間経った現在残り約1/3。
NASもQNAPの中では一番ランクの低いシリーズだし、こんなもんなんだろう。
まぁいいや。


そういえば、MacAppStore開店。
注意点などはこことかここ
初日のダウンロード数は100万を超えたとか。
SnowLeopardも10.6.6へ。早速バージョンアップしてみた。
DockにAppStoreのアイコンが表示された。
ちらっとストア内を見てみたが、まだアプリの数が足りないし、
魅かれるものもなかった。
ということでとりあえずDockからAppStoreを削除w
使わないから邪魔だし、、、。
しかし、オンラインアプリをこんなので管理されるようになるのは
嫌なんだよなぁ、、、。
使わなきゃ良いだけなんだが。
「AppStoreでしかアプリを売りません」ってとこが大多数にならないことを祈る。
多少高くても良いからAppStoreは避けたい。
理由:アップルのセキュリティ管理と著作権管理の体制に信頼がおけない。
あと、まぁ当然なのかもしれないが、
AppStore以外で購入したアプリを自動的にアップデートすることは出来ない
らしい。


笠松競馬場で、ハローがレースに乱入。
たまに思うんだが、コースを一周以上する距離のレースで、
スタートしたあとに引っ張る車が動かなかったりして、
ゲートがコースに取り残されたらどうなるんだろう?
想像するだけで怖い、、、。


謙虚なSONY
タブレット市場でiPadに続く2番手を狙うそうだ。
「我々は半年でiPodを追い抜く」などという発言があったのは
何年前だっただろうか、、、。
実際に一度抜いたことがあったと思うんだが。
何か大人しくなってしまってとてもツマラナイ。


道路に化学薬品をぶちまけないでください。
処理する方々の苦労を思うと、、、。

金杯とTS-219P+導入状況

2011.01.05 (Wed)
金杯の馬券はPATで前日夜から発売して欲しい。
今朝、通勤前に7時にMacの前に座ってPATで馬券購入。
中山も京都も外れ。全く惜しくない外れ。前途多難だ。


TS-219P+の使用状況、備忘録。
2TBのHDD(Samsung HD204UI)2台をマニュアルに従って設置後、起動。
現在まで1週間ほど装置自体は問題なく動いているようだ。
ただ、HDDのスピンアップの音が耳障り。アクセス音も確実に聞こえる。
これはHD204UIの問題だろう。噂では静かだと言われてるが、そうでもないと思う。
とりあえずNASでのTimeMachineの設定をする。
自分のと妻のMacの分あわせて600GB確保。きっとそんなに使わない。
続いてiSCSIでデータ保管庫の700GBと
TimeMachineの過去のバックアップがiSCSIにコピーできるかを
実験するための300GBを確保。
iTunesサーバーも試したいが、まだ先の話になりそう。
とにかくNAS導入初体験のド素人だから、
あちこちから情報を集めつつ、急がずにいじる予定。

で、前述の通り
USB外付けHDDに今まで保管していたTimeMachineのバックアップを
iSCSIにコピーしたいと思ってるんだが、
昨年大晦日に書いたように、TimeMachineバックアップに限らず、
iSCSIへの数GB(大体4GB以上)のフォルダのコピーが出来ない。
Finderのフリーズかカーネルパニック(電源ボタン長押しせざるを得ない状況)を
かならずひき起こしてしまう。
新規アカウントで試したところこの問題は発生しなかったので、
(別の問題が発生したんだが)何かコンフリクトを起こしているようだ。
Application EnhancerとかLittle Snitchとかアンチウイルス(Sophos)とかを
疑ったんだがそうではないようだ。現時点で不明。

別の問題というのが、そもそもTimeMachineバックアップのコピーが出来ないこと。
以前もかなり苦しんだ。ここを参考にしたんだが、何度やっても出来ない。
「予期せぬエラー」で中断される。
Backups.backupdbフォルダの中身がダメになってるような気がする。
TimeMachineのバックアップが出来ないことが何度かあった。

暗中模索状態なんだが、どうにかして解決したい。
というのも、NASで設定したTimeMachineでのバックアップがすごく遅いため。
体感ではiSCSIの方が数倍早そうだ。


マイケルジャクソンのvisionを購入。まだ見てない。


以前購入したDVD「ヒストリー・オブ WRC」のvol.1、2。
あわせて100分余りの時間でWRCの歴史をまとめたもの。2007年位まで?
俺は'80年代後半〜'90年代前半のグループAカーの初期の時代の
薄い記憶しか残ってないんだが、結構面白かった。
サインツって随分長い間乗ってたんだ、と思った。
セリカはST165と185が恰好良い。205はそれほどでもなかった。
グループBカーは何か不安定で見てて怖かったw
俺程度のニワカWRC愛好者には楽しめる内容だけど、マニアには不十分でしょうきっと。


結局WRC グレイテスト・カーズも買ってみることにした。

賀正

2011.01.01 (Sat)
明けましておめでとうございます。

今日一日で〆張鶴の1升瓶をほぼ一人で空けてしまい、
後悔しているところです。意外と飲めるんだが明日に残るダメージが怖い。
というかもう既に頭痛い。

iSCSIのイニシエーターの件は最悪な状態で、
macを起動して放っとくだけでカーネルパニック。
既にアンインストール済み。
安定して使えるものを求む。
何の問題もなく使えるものはないのか?
OSのインストールからやり直すか、、、。
 | HOME |