fc2ブログ

I feel so bad ~

Macと競馬と缶コーヒーのおまけ (主にミニカー)

指定期間 の記事一覧

スマホのモバスイは7/23から

2011.05.23 (Mon)
やっと発表
新機能は「クイックチャージ」と「ウィジェットでの残高確認」。
クイックチャージはチャージが簡単になるとのこと。詳細不明。
ウィジェットは西瓜をタップすると西瓜が割れて中から残高が出てくる、、、。
まぁ、とにかく待ちかねていた人が沢山いたと思うので、
確定してなにより。

スマホの夏モデルには魅かれるものがなかったので、
お世話になるのは早くて秋以降だろう。


F1バーレーンGP、年内開催?
10/30のインドGPを後回しにしてバーレーンGPを開催する案があるようだ。
インドGPは準備が遅れており、最終戦として12/4に開催されるかもしれない。
とのこと。
ここ数年、最終戦までチャンピオン争いがもつれているから、
初開催のインドGPが最終戦となると、波乱が起こるかも?


ルームミラー埋め込み式のドライブレコーダー
フロントガラスに吸盤でくっつけるよりこの方がスマートだと思う。
GPS付きで18500円はリーズナブルだと思う。

ドライブレコーダーは韓国製が多い(特に安いもの)ようだが、
韓国で流行ってるんだろうか?
それとも何か保険で優遇されるとか、法律があるとか、あるんだろうか?
日本ではまだまだマイナーだが、2年前の記事では
2011〜2012年には自動車保険での優遇措置が検討される、とか
市場規模が急速に拡大する、との予測が出ている。

で、ちょっとググってみたら
三井住友海上が、
ドライブレコーダーを活用して契約者の運転診断・アドバイスを実施するサービス
昨年秋に発売している。
保険会社が契約者の運転の仕方を指導することで、事故を減らす、
ということなんだろう。面白い。

無事故でも運転診断の結果によっては「要注意」となって、
等級が不利になるとかw


シャア専用スクーターがヤフオクに出品される
開始時の価格11万円で現時点の入札件数0
質問も面白い。
原チャリなら良かったのに、、、。でも買っても乗れないなぁ。


Thunderboltの商標の持ち主はApple?Intel?
てっきりAppleのものだと思ってた。
IEEE1394をFirewireと呼ぶのはAppleだけだったし、、、。
まぁ、Firewireの二の舞いにならなきゃどっちでもいいんだが、、、。
 | HOME |