FC2ブログ

I feel so bad ~

Macと競馬と缶コーヒーのおまけ (主にミニカー)

指定期間 の記事一覧

Rootsでルパン三世プルバックカーコレクション

2011.06.29 (Wed)
キャンペーンサイトはここ
3種類のボトルコーヒーに6種ずつ。全18種。
7月上旬から随時開始。

3月のBOSSのドラゴンボール改のような感じか?
買うでしょうきっと。この時期缶コーヒーはいくらあってもOK。
いつも行ってるローソンで置いてくれるかが問題。
なければ通勤途中のファミリーマートだ。

補助券5枚を集めて葉書で送るとルパンのフィギュアが3000円で買える
これは買わない。


競馬関連追記
秋の福島開催は新潟で代替。
南部杯は東京競馬場で10月10日に行われるとのこと。
地方のレースを中央で代替するのは珍しい。


6/30追記。2ch情報。
UCCブラック無糖プラチナアロマ300gにRUFコレクション全8種もあるとか。
7/1更に追記。
1/72ダイキャストでプルバック。
でもこの質感はちょっと残念、、、。いや、手には入れるけど。

「パケ・ホーダイダブルに加入して下さい」だってさ(今パケットパック10)

2011.06.28 (Tue)
今日、ケータイにメッセージRが届いた。
「パケ・ホーダイダブルのご案内」というタイトルのインフォメールだ。
パケットパックを契約している人に送られたものらしい。

結論を先に書く。「嫌だ、断る」

「パケ・ホーダイダブルにご加入頂くと、iモード通信やメールをあまり使わない月は
月額390円、たくさん使ってもiモード上限額額は月額4,410円で
あんしんしてご利用頂けます」とのこと。

飽くまで、売りは「安心」。「お得」になるとは一言も書いてない。
「お得」にならない場合が多いのだから当然だ。
「安心」を売りに高い料金プランを勧めている。
メッセージRをわざわざ送ったり、
ケータイ機種変更時に「パケ・ホーダイダブルに加入すると端末代金2000円引き」
とかやってるのは、
請求額が多くなる、即ちdocomoが儲かるからだ。

俺の過去2年のケータイ代金。ずっとタイプSSバリューとパケットパック10を契約。
11062801
左から年月、通話時間、パケット数、
SSバリュー/パケットパック10での税抜料金と繰越額、
SSバリュー/パケ・ホーダイダブルでの税抜料金と繰越額、
シンプルバリュー/パケ・ホーダイシンプル(所謂メール使い放題)で、
全パケットにおけるメールでの使用率が0%のときの税抜料金、
メール使い放題でメールのパケットが30%のときの税抜料金を並べた。
一番下に2年間の合計を記載(iモード等はプランで変わらないから省いた)。

俺の使い方だと、パケ・ホーダイダブルよりパケットパック10が安い。
これは、通話のプラン(SSバリュー)の無料通話分をパケットに使用できるため。
パケットパックでは、通話とパケット通信の無料分を合わせて2ヶ月繰り越せるので、
繰り越し分を考慮しなければならない。
ひと月分の料金だけで比較してはいけない。

ただ、パケット通信のうちのメールの割合が多いほど、
メール使い放題のプランが安くなる。
俺はそんなにメール使わないから現状が一番あっている。


続いて、パケットの量が40000と4000交互になる場合。
月の通話時間は10分で一定とする。
11062802
この程度でもまだパケットパック10の方がお得。


では、パケットを毎月同量使ったとして、
どのくらい使うとパケ・ホーダイダブルの方が得になるかというと、
月の通話時間が10分の場合では30000パケット以上。
11062803
通話が5分の場合は40000パケット以上になった。


最後に、docomoの言う「安心」を検証。
毎月2万パケット使ってたが、ある月に20万パケット使ってしまった場合。
11062804
こうなると、パケ・ホーダイダブルが断然有利。
月のパケット使用量が全く予想できず、
数十万パケットつかってしまうかもしれないことがあるときは、
「安心」を買っておいた方が良い。


メールが多い(30%以上)場合は、メール使い放題が最安になる可能性が高い。


パケットパックで節約したい場合は、
こまめに「ドコモ料金案内」で料金をチェックすべきだと思う。
俺はほぼ毎日チェックしてる。

なお、
料金の計算にあたり、何度も計算式を見直しましたが、
もし間違ってたらゴメンナサイ。
言わんとしてることは間違ってないと思うので悪しからず。

OS X 10.6.8

2011.06.26 (Sun)
アップデートしてみた。

案の定、GrowlMailが正常に動かなくなった。
これはじきに解決されるだろう。対応も早いし、大丈夫だろう。

日本語入力モードでTypinatorが正常に動かなくなった。
これはよく分からない。困った。

Parallelsについて巷では問題が出ているらしい。
DockのCPU使用率が100%になるとのこと
対処法も上記リンクに記載有り。
Windows Application FolderをDockに置かなければ良いらしい。
俺は元々置いてなかったので問題なかった。

他には今のところ問題はなさそうだ。


競馬関連。今日は色々なことが起こった。
・WIN5。初の2億配当&キャリーオーバー。
JRAがWIN5の売上から18億円余りを東日本大震災被災地支援のために拠出
・勝てないけど複勝は外さないブエナビスタ。
・イコピコ予後不良。
・ドリームジャーニー引退。
・アーネストリー凱旋門賞出走?
(いくらお手馬とはいえ、
騎手がヒーローインタビューであんなこと言っていいのか?)


佐藤琢磨がインディシリーズ日本人初のポールポジションを獲得。
しかし決勝はリタイア。惜しい。

Pikes Peak決勝始まる。
頑張れ!モンスター田嶋!

夏の中山競馬始まる

2011.06.19 (Sun)
ついに始まる。
ただし、節電のためにクリスタルコーナーは閉鎖とのこと。
一部の指定席は買えないことになる。
JRAのホームページを見ると、i-seatはやはり閉鎖。
ただ、指定席が割引されるようだ。
これから蒸し暑くなるが、開催中に一度は行ってみたい。
都合が合えば中山GJを見に行く予定。


docomoがiPhoneの販売をあきらめる
「あきらめる」というのは不適切か?
Androidスマホが好調だからiPhoneにこだわる必要はないと判断したんでしょう。
それで良いと思います。
iPhoneブームもじきに終わるでしょうから。


容量を知らせるマウスとHDD
ファイルやフォルダの容量が大きい(重い)と動きが重くなるマウス。
保存した容量が増えると伸びるHDD。
面白いけど、実用的じゃないw


PIPIN@のガワを持つPC
筐体を持っている人がいたのに驚いたw
Mac miniクラスは難しいけど、この位コンパクトなPCがほしい。


映画を観にいってきた。「プリンセス トヨトミ」。
映画を観る前に原作を読み終えていたのだが、
正直な感想、「原作の方が面白い」。
どこがどう違うのか説明が難しいが、
配役というか、ゲーンズブールが男性で鳥居が女性というのが最大の「?」。
公開前から分かっちゃいたことなんだが、
「旭ゲーンズブールは誰(女優)が演じるんだろう?」という
スケベ心が打ち砕かれてしまったw
一番カッコよかったのは中井貴一だった。懐が深いです。

羽田空港に行ってきた

2011.06.13 (Mon)
国際線ターミナルに遊びに行ってきた。

第二ターミナルが殆ど食事処だけなのに対して、
国際線ターミナルは変わった土産物のショップが多く、楽しめた。
中でも一番面白かったのが5F TOKYO POP TOWNの「ザ・スタディールーム」、
の店頭にあった、「隈取根付」のガチャガチャ。
1個300円。羽田空港限定。

11061301

全6種
11061302

2個買った。左が「火炎隈」、右が「景清」。
11061303

造形企画制作:株式会社海洋堂!

肝心の飛行機は、2、3機で寂しかった。夜の方が多いのか?


で、第二ターミナルに飛行機を見に行く。

ANAxGUNDAM
11061304
右舷に回り込めず、、、。

その向こうに見える小さいAIR DO。「ベア・ドゥ ドリーム号」だそうだ。
11061305
コアラじゃないのか?w

他にもおなじみのポケモンも1機発見。
第二ターミナルは国際線ターミナルと違って離着陸が多くて飽きなかった。
D滑走路も見えた。
たまに行くと中々楽しい。雨じゃなきゃもっと良かったんだが、、、。

マツダデミオは6/30デビュー、他

2011.06.09 (Thu)
デミオ公式サイト

SKYACTIV-Gを搭載したデミオがついに出る。
とはいえ、SKYACTIV-Gは「13-SKYACTIV」グレードのみ。
燃費10・15モード30km/L。
インテリジェント・ドライブ・マスターはややおもちゃっぽいが
自分の運転に対して客観的な評価をしてくれる、ようだ。
140万円。
今年は買わないが、車検前にはかなりグラグラくると思う。


6/20から高速新料金
「土日祝日は終日5割引」とのこと。
アクアラインは平成25年度まで普通車800円。これは変わらないようだ。


大人の喧嘩は先に110番した方が勝ち
警察は「先に110番した方が被害者」と考えるそうだ。
まぁそうかもしれない。


キーボードで頻繁に打たれるキーを可視化
英語の場合だそうだ。
日本語だと、母音のa、i、u、e、oとn(「ん」を「nn」で入力)あたりか?


視力0.05以下の人が見る風景について
俺の視力は右が0.08、左が0.04で乱視入り。
視力検査の一番上は勿論見えないから、どんどん前に出ていくことになる。
過去に外した眼鏡がどこにあるのか分からなくなってしまい、
気付かずに踏みつけて破壊したことがあった。
コンタクトレンズは物臭なんで無理。レーシックは怖いから無理。
この先一生眼鏡だろうきっと。
そういえば今年は眼鏡をかけ始めてから30周年だw


パイロットがどんな向きでも書ける加圧ボールペン「DOWN FORCE」を発売。
これはトンボのAirPressと同じ原理か?
ただ、AirPressが定価630円に対してDOWN FORCEは420円でお得。
俺はAirPressを2本持ってたが、1本無くした、、、。
DOWN FORCEも買ってみるか?

Lion ブートディスクの作り方

2011.06.08 (Wed)
早速でた。

1) Mac App Storeからインストーラーをダウンロードする。
2) インストーラーを右クリックして「パッケージの内容を表示」させる。
3) 「SharedSupport」フォルダ内の「InstallESD.dmg」がブートディスクイメージ。
4) 「InstallESD.dmg」を別の場所にコピーする。
5) ディスクユーティリティを起動して「ディスクを作成」をクリック。
6) 「InstallESD.dmg」をディスクを作成するイメージとして選択。
7) 空のDVDを挿入。
8) 数分待つ。でき上がる。

ただ、デベロッパー向けのLionで出来るからといって、
正式にリリースされるバージョンで出来るかどうかは不明。
出来ることを切に願う。


iTunes1.3.1リリース。
特に魅かれる機能がないので、アップデートせず。


マウスは過去の遺物になる?
Win8もLionもタッチするデバイスを想定しているらしい。
小さいポインターをグリグリ動かすマウスやトラックボールなどと
比べると、色々な操作が出来るし、洗練されていると思う。
重かったり手に合わなかったりするマウスを我慢して使って
酷い肩凝りを起こしてしまうのも解消されるだろうか?


Thunderboltの将来は暗い?
Ivy BridgeのチップセットPanther Pointには、
USB3.0のコントローラを内蔵するが、
Thunderboltのコントローラを内蔵する計画は「あるわけではない」とのこと。

Intelの偉い人談。
USB3.0が選択され、Thunderboltは選択されなかった、ということか?
ThunderboltのFireWire化が着々と進みつつあるような気がする、、、。
先日、たまたま興味があって、
SATA HDDを内蔵できるFireWireポートを持ったHDDケースを探したんだが、
種類は少ない、値段は高いで、驚いた。
もっとメジャーになってくれれば
USB2.0のケース並に選択に幅が出て安いのもあっただろうに、、、。
転送速度はFireWireの方が速いのに、残念。
と、こんな思いをThunderboltに対してもするようになるんだろうか?


電子マネーEjaket仮面ライダー新1号
仮面ライダーの変身ベルトを模した電子マネーのケース。
電子マネーで決済すると、色々な音が出るらしい。
バンダイから7/23発売。2000円。
使ってるところをみてみたい。欲しくはないw

Mac OS X Lionはダウンロード販売のみ

2011.06.07 (Tue)
7月にMac App Store「のみ」で2600円で販売だとか。

Lionは、インストールに関してはアップグレードというより
メジャーアップデートという感じになるのだろうか?

気になるのは、Lionをクリーンインストールするにはどうしたら良いのか?
ということ。

以下、想像。

1) Macの内蔵HDDをフォーマットする。
2) OS X 10.6 Snow Leopardをインストールする。
3) Mac App Storeが使える10.6.6以上にアップデートする。
4) Mac App StoreからLionをダウンロードして、アップグレードする。

面倒。

Appleのサイトをみると「復元ユーティリティ」という機能が
あるらしい。
復元用のパーティションがあらかじめ用意される、とのこと。
これがどのように機能するのか不明だが、
上記のような面倒なことにはならないのかもしれない。そう期待したい。

とはいえ、旧Mac OSのフロッピーからOS X 10.6 Snow LeopardのDVDまで、
磁気メディアまたは光学メディアで提供され続けていたOSが、
ついに実体の無いオンライン媒体として提供されるようになってしまった。
今まで実物で提供されるのに慣れてしまった身にとっては
やや心許ない気がする。

Mac App Storeに購入記録が残っているから何度でもダウンロード可能なのは
理解しているが、購入記録に不具合が生じたらどうなるんだ?という不安がある。
実際、先日Twitter for Macをアップデートしようとしたら、
「購入したアカウントが別アカウントだからアップデートできません」
というメッセージが出て、アップデートできなかった。
(勿論別アカウントなんて持ってない。
結局Twitter for Macを諦めて夜フクロウを使うことにした。
夜フクロウの方が使い勝手が良かった。)

Appleは光学メディアでもポカをやらかしてるから
(Snow Leopardのインストール用DVDに不具合があった件)
どちらにせよ、不安なんだが、、、。

他に、Mac App Store経由でOSをアップデートしたら
オンラインウェアが動かなくなってしまったので元に戻したい、
って時に融通が利くのか?が心配。
特に対応の遅いUnsanityとか、
0.0.1のアップデートで毎度トラブるGrowl Mailとか、
普段使い慣れていて動かなくなると困るものに限って、
動かなくなるから厄介。
アップデートしなきゃ良いんだが、ついやってしまって後の祭りとなることがあり得る。


Appleは「囲い込み」の戦略をとることで大成功をおさめている。
ユーザーは囲い込まれるほど逃げ場を失っていく。
ちょっとした施策のミスがユーザーを巻き込んだ大混乱を引き起こしそうで
とても怖い。
Appleは世の中を熱狂させるようなモノ、コトを作ってきたが、
それ故、傲慢で強欲なところもある。
方向を見誤り、独善的に突っ走って自爆するかもしれない。
今まで最高のデバイスだと思ってたものが、1年経ったらクズになりかねない。
世の中にはそんなものがありふれてるけど、
Appleは大きくなりすぎたから、影響もデカイ。

俺がiOSデバイスをどうしても欲しいと思えない最大の理由。
(おサイフケータイがないってのもあるんだがw)
スマホ買うなら絶対にAndroid機にする。全部入りのガラスマを買う。
Appleに依存し切ってしまうといつか大どんでん返しを食らいそうだ。

Apple製品を使ってるだけでバカにされるのはもう嫌だw
(今はまだマシだけど、12〜13年前は酷かった、、、)

Mac OS XはLionが最後かもしれない、という噂がある。
百獣の王に続く者はないだろう、とのこと。iOSに完全統合?
クラウドってのも取っつきにくいし、そもそもiOSのUIが好みじゃないから、
そうするとMacを使う理由も無くなる。

あと2〜3年はMid2010のminiとSnow Leopardでもたせようと思う。
Lionは遊び程度。
その間にお金ためてwin機でも買うか?w


というか、俺が技術の進歩についていけてない、ってのが最大の問題なんだきっとw

F1関連2件、安田記念

2011.06.05 (Sun)
F1 GP 2012の暫定日程(F1 TNより)

アメリカGPが追加。トルコは無くなる?

第1戦 3月11日 バーレーンGP
第2戦 3月18日 オーストラリアGP
第3戦 4月1日 マレーシアGP
第4戦 4月8日 中国GP
第5戦 4月22日 韓国GP
第6戦 5月6日 トルコGP(暫定)
第7戦 5月20日 スペインGP
第8戦 5月27日 モナコGP
第9戦 6月10日 カナダGP
第10戦 6月17日 アメリカGP
第11戦 7月1日 ヨーロッパGP
第12戦 7月15日 イギリスGP
第13戦 7月29日 ドイツGP
第14戦 8月5日 ハンガリーGP
第15戦 9月2日 ベルギーGP
第16戦 9月9日 イタリアGP
第17戦 9月30日 シンガポールGP
第18戦 10月14日 日本GP
第19戦 10月28日 インドGP
第20戦 11月11日 アブダビGP
第21戦 11月25日 ブラジルGP


可夢偉はホームレス
ホントに税金どうするんだろう?


安田記念。アパパネと心中。
牝馬のダントツ1番人気はアテにならないってのは重々承知してたんだが、
期待もあって軸にしてた。まぁ、秋に頑張って欲しい。
他にちょっと期待してた1頭、3歳馬リアルインパクトが勝ったのはうれしいが、
今後も活躍できるか?
今回は斤量が有利だったし、NHKマイルではこの馬の前に2頭いた訳だし、、、。
古馬GIを勝った1勝馬(リアルインパクトは新馬勝ちしかなかった)は
とても珍しいらしい。

電話機を買う、ユニコーンS忘れる

2011.06.04 (Sat)
ケータイでなくて固定電話機を買った。まだ手元には届いていない。

自宅にはFAX&子機付きの電話機がある。もらい物。
子機は不要なので電池を抜いてしまっていた。
なのに最近、「増設機使用中」というメッセージが
親機のディスプレーに頻発し、その間は電話がかけられない状態だった。
混線?
とにかく鬱陶しいから普段はコンセントを抜いておき、
電話をかける時だけコンセントを繋ぐことにしていた。
しかし、コンセントを抜いていると電話を受けることが出来ない。
ホントに用事がある人はケータイに電話してくれるし、
固定電話に電話してくるのは殆どどうでも良いセールスなんだが、
たまに親戚から電話がきたり、宅配業者から在宅確認の電話がきたりする。
そういうときは困る。

こんな状況が今週続いていたんだが、
やはり電話繋ぐのならちゃんとしたのに買い替えようと思い、
下記条件の電話機を探した。
1)ワイヤレスでは無い。ワイヤレスでも良いのではなく、ワイヤレスだとNG。
上記のように無線通信が原因の不具合が出るのが嫌だ、という理由。
2)留守電とナンバーディスプレイが使える。
留守電は当然あった方が良い。
ナンバーディスプレイは便利。誰からの電話かすぐ分かる。
怪しい電話番号をググると評判の悪いセールスだったりすることがある。
そういうのが分かるので、対策を立てられる。
着信履歴も残せる。
3)停電時にも使える。
停電というのは緊急事態だ。
そんなときに電話が繋がらないのは困る。ケータイで対処できれば問題ないが。
ただ、自宅に繋がっている電話回線によっては電話機を対応品に替えてもダメらしい。
アナログ回線であれば大丈夫だそうだ。
自宅への電話回線が停電時にも使えるかどうかは、116に電話すると教えてくれる。
俺の自宅はアナログ回線で停電時でも大丈夫とのことだった。

以上1)〜3)を全て満たす電話機というのは、
電話しか出来ない電話機(黒電話同等品)よりちょっとマシというレベル。
金額も数千円の低価格機。製品カテゴリーでいうと「留守番電話機」。
価格.comで、
受話器タイプ「有線式」を選択、
「留守電」、「ナンバーディスプレー」、「価格がある製品のみに絞る」を
チェックして検索すると7機種しかない(2011.6.4現在)。

カシムラ SS-05
ユニデン UTP-210
三洋電機 TEL-F59
パナソニック VE-GP24TA
パイオニア TF-V74-W
シャープ DA-Y500
パナソニック VE-GP35D-W

この中で、一番下のVE-GP35D-Wはワイヤレスも付けられる機種なので、除外。

俺が選んだのはユニデン UTP-210。
Amazonで4095円。
選んだ理由は、
上記の中でこの機種だけがナンバーディスプレイの名前表示が出来るため。
表示はカタカナのみなんだが、
上記の他の機種では電話番号しか表示されないので、
それよりはずっと分かりやすい。名前の登録は面倒だが、、、。
あとは安いこと。メジャーなメーカー製品は5000円以上。
とにかく到着を待つことにする。


2007年以降(もっと前からかもしれない)、
JRAの平地重賞は全て買い続けてきたんだが、
今日のユニコーンSを買い忘れた、、、。
JRAのカレンダーでは、今週の重賞は安田記念とユニコーンSで、
両方日曜日に行われることになっていた。
震災の影響(?)で番組が変わったことに俺が気付いてなかった、、、。
まぁ、固く収まったようで、きっと買ってても中ってないだろうから、
買えなくて良かったんだろう。
しかし、番組のチェックは怠らないようにしないと。

武豊騎手がJRA通算3400勝。
今年はなかなか調子が上がらないようだ。今日の時点で全国リーディング19位。
久しぶりにリーディング一覧をみたけど、
若い騎手が随分勝利数を伸ばしてる。川須、丸山、三浦、高倉とか。
丸山元気と三浦皇成は知ってたけど、川須と高倉は知らなかった。
今度中山に行くときには注目してみよう。

携帯電話の電磁波で脳腫瘍の可能性?他

2011.06.02 (Thu)
携帯電話の電磁波は、コーヒー並に脳腫瘍にかかる危険性を孕んでいる、
らしい

「コーヒー並」と言われると、「へぇそぅですか」くらいなんだが、、、。
1日中耳に当てて通話するくらいでないと差は出ないのでは?

そんなコーヒーは前立腺癌になるリスクが減るらしい
1日1〜3杯で30%リスクが減り、6杯では60%減るとのこと。
俺は1日にブラック500mL(家で作って職場に持って行く分)と、
缶コーヒー1本だから、30%程度はリスクが減っているのかもしれない。
乳癌のリスクも減るとのこと。


競馬関連
競馬を投資と考える人達がいる。
儲かるに越したことは無い。俺も儲けたい。
で、脱税しちゃった人達がいるようだ
「絶対に3着に入らない馬」3頭を選び、
それ以外の全馬の三連単の全組み合わせを買うとのこと。
ここで問題なのは、必要経費として控除されるのは
的中した馬券を購入した金額のみ、ということ。
1.1倍の複勝を1000万円買って的中したら、税は儲け分の100万円にかかり、
1100倍の三連単を1万円買って的中したら、税は儲け分の1099万円にかかる。
同じレースで別の馬券を1000万円分買っていたとしても、控除されない。
そういうことらしい。
上記リンクの脱税した人達も、脱税額としては大きいかもしれないが、
儲けは結構少なかったんじゃないか(1/100とか?)と思う。
俺はこの件については何の心配もしてない。中らないから、、、。

そういえば、ショウワモダン引退だそうで残念。


車関連
フェラーリやレッドブルが可夢偉に食指?
かわせみは「かむい」を「可夢偉」に一発で変換してくれるw
可夢偉が注目を集めるのは当然だと思う。
初戦以外は全レースポイント獲得だし。
フェラーリに乗る日本人を見てみたい。

フェラーリブランドのバイク用ヘルメット
お値段30000円弱と、リーズナブルなジェットヘル。
額には撥ね馬のマーク有り。

レッドブル、日産のバッテリー技術導入?
KERSの補強?

ヨタハチEV
カッコいいです欲しいです。ホイールは白じゃない方がいいです。

スバルサンバー生産中止
この記事読むまで知らなかったんだが、
サンバーはその頑強さにより、赤帽ご用達の車種だったそうだ。
で、代わりになる車種が無いんだとか。
スバルにとっては仕方ないんだとは思うけど、勿体ない。
何か、スバルって家電業界でいう三洋みたいな気がする。
メジャーどころでは下位なんだが、マニア受けする渋い商品を売ってるところ。
ただ、三洋は買収されても一部のブランドは残るんだが、
スバルにはFT-86くらいしか残ってないような気がする。


ついでに家電関係
古いんだが、
CMカット機能のある三菱のブルーレイレコーダーが4月時点で売れ筋だった
CMカット機能はTV業界から大反対を受け、市場から消滅するらしい。
CM視てくれないとスポンサーがつかないからだそうだ。
面白いCMだったらいくらでも視たいんだが、
最近話題になったCMって「ポポポポ〜ン」くらいじゃないか?w
視る価値のないつまらないCM作っといて、それを視聴者に強要するのは
勘弁して欲しい。
ただ、録画した番組のCMをスキップする方法はある
(最近のレコーダーはCMの部分だけチャプター分割してるから、
そのチャプターを飛ばせばいい)ので、
多少手間だけど、我慢は出来る。

3Dテレビはメーカーが煽っただけの流行ものだと思う。
所有者の75%が不満で、未購入者の7割が購入したいと思ってない
最近、液晶テレビを買った同僚の話では、
家電店では3Dテレビはあまりに売れなさすぎて
非3Dのテレビと同額で販売されてるらしい。
制限が多いし、ソフトも多くなさそうだし、まぁ、いつまで持つか?

5980円のサングラス型カメラ
スキーしながら、バイク乗りながら、ながら撮影できて、安い。
何に使うか思いつかないが、欲しいw

TDKがシースルー有機EL液晶量産
去年のCEATECで展示されてたシースルー液晶がもう量産開始。
携帯電話のディスプレイ向けを想定とのことで、
どんなデザインが出てくるのか楽しみだ。
1TBの光学ディスクもよろしく頼みますTDKさん!


Apple関連
WWDCが近づいてきて、iCloudやLionなどへの期待も高まっているようだ。
Lionユーザーには無償でiCloudを提供?とか
「iCloudはiOSとMacをつなぐオンデマンド・メディア」とか。
今回は基調講演の中継は視ない。

Mac BluRayRipper Proの開発終了に伴い、無料シリアル配布中。
いつか役立ちそうなので頂戴しました。

Apple製品用特殊工具セット
欲しい。使わないかもしれないが、コレクションとして欲しいw



小児の不慮の死亡に死亡時画像診断を実施を提言
死亡時画像診断(Autopsy imaging)を知ったのは海堂尊の小説だった。
ごく簡単にいうと(間違ってるかもしれないが)、
死因不明の亡骸を解剖して検死する代わりにCTやMRIで画像診断すること。
遺族にしてみると亡骸を切り刻まれる苦痛から開放される。
小説の中の話が現実のニュースになって現実味を帯びてくるのは、
興味深いです。

ガリガリ君入浴剤
6月5日発売!
210円!
当たり付き!当たりが出るとバスタオルがもらえる!
買うぞ!

キリン生茶 ザ・スパークリング
炭酸入り生茶。7/26発売。
これは1回買ってみても良いかもしれないが、どうだろう?
炭酸入りのお茶って、、、。
 | HOME |