FC2ブログ

I feel so bad ~

Macと競馬と缶コーヒーのおまけ (主にミニカー)

指定期間 の記事一覧

ヒマだったから、、、

2012.03.20 (Tue)
キーボードの掃除をした。
キーボードはmatias USB 2.0 Keyboardの白。
2007年購入。一度も掃除せず。妻が2年ほど使用。
キートップを外す前に配列を忘れないようにデジカメで撮影。
特にカーソルキーの上の一角。
キートップをFILCOのKeypullerで外す。
プラスチックのキープラーはキーの隙間に入らないことがあるらしいが、
これは針金なんでそんなこともない。
メンブレンだからか、結構簡単に外れる。
たまってた埃やゴミはブロワーで吹き飛ばし、
ブロワーで取れない汚れはウェットティッシュでふき取る。
キートップは洗剤入りの水に浸けとく予定だったが、
ウェットティッシュで拭くだけでかなりきれいになった。
小一時間で終了。
キートップを山にしてまとめるとキーの多さが実感できるw

で、続いて、今使ってる
Tactile Pro Keyboard for Mac/White (US)
にとりかかろうと思ったんだが、キートップが外れにくい。
時間がかかりそうだ、もうじき晩飯だ、やっぱりやめようw
ということでやめる。


ついでに最近買ったものを備忘録的にまとめる。
NEC Aterm WR9500N-HP
近場にオープンしたケーズデンキの開店セールで10800円の5%引き。10260円。
2個入りは19800円の5%引きで18810円だった。
完全に衝動買いだwホントは要らない。ちょっと後悔、、、。


Owltech SATAスリムドライブ用外付ケースOWL-ESODSAT
今使ってるMac mini(mid2010)のapple careの期限が切れたら、
内蔵DVDドライブを取り出してこれに入れようかと、、、。
期限切れは来年だから今買わなくても良い、、、。これも衝動買いw
それまで
Panasonic ブルーレイスリムドライブ UJ-260
この辺でも入れて遊んでみようかと思ってる。
Macで使えてるという報告もある。


ヤザワ 充電式LEDセンサーナイトライト NL60WH
停電になったとき、真っ暗闇は嫌なので買う。
暗くなると赤いLEDが灯る。停電になるとメインの白いLEDが光る。
他に人感センサー付きのもう少し良いのがあった。が、安かったので上のにした。
TWINBIRD LS-8556W
とか。


もう一つ照明系
PETZL イーライト E02P2
小さくて軽くて良い。いつも持ち歩くにはやや大きいか?
キーホルダーにつけられると良かったんだが、、、。


iTunes Card
ヨドバシカメラで同じ金額のiTunes cardを2枚買うと1枚が半額になる、
というキャンペーンを今月上旬からやっている。25%引き。
今は1500円と3000円のカードのみ対象らしい。
ビックカメラでも同じことやっているようだ。
yodobashi.comと店頭で、合わせて18000円分購入w
こんなに使わないと思う。使い切るためにiPad買うか?本末転倒だなw


麻雀の本
マイナビ麻雀文庫 麻雀の真理/荒 正義
ちらっと立ち読みして、読み物として興味があったので購入。


他に今欲しいのは、ちょっと前から欲しかったレーザープリンター。
ブラザー工業 A4モノクロレーザープリンター JUSTIO HL-5350DN
もう少し安くならないか、待ってるとこだが、今月中には買う予定。
NTT-Xでは会員クーポンで18000円位だ。
メモリを最大まで盛る予定。


まだ発売されてないが、欲しい本は
インサイド・アップル/アダム・ラシンスキー (著) 依田 卓巳 (翻訳)
Jobsの伝記を読んだ後は、Appleの内情を知る。


そういや、ユニクロの企業コラボTシャツも買う。
ウィルキンソン、江戸むらさき、森永チョコボール。


どうも、年度末になると、衝動買いが酷くなるような気がする。
仕事のストレスか?www

今日の阪神大賞典とF1開幕戦

2012.03.18 (Sun)
阪神大賞典
オルフェーブルは強いなぁ、半端じゃないなぁ。
このレースはオルフェーブルの強さの証になるレースとして
記憶に残っていくんだろうなぁ。

いや、でもホントに無事で良かった。まだ分からないけど。
サイレンススズカを思い出してしまった。

調教再審査らしいが、きちんと競馬が出来るようになって欲しい。
この馬、狂気とも言えるほどの気性の荒さを持ってるらしいが、
うまく御することが出来れば本来の力を発揮できるんだろう。
騎手も大変だ、、、。池添頑張れ。次があるかどうかは知らんけど。


2012F1開幕戦オーストラリアGP
可夢偉6位入賞は良かった。
今年はライコネンと絡むことが多いんだろうか?w
去年まではシューマッハと絡むことが多かったが、
出戻りのチャンピオンドライバーなんて、老獪でやらしそうだから、
はねのけて欲しいもんです。
今日のライコネンは、
「可夢偉の車のリアウイングをどうにかさせろ(オレンジボール出させろ)」
的なことを無線で言ってたみたいだけど、まぁあれは仕方ないか。

他、中継でデイモン・ヒルがちらっと写ってたけど、老けたなぁw

BSフジで初めてF1を視たんだが、随分落ち着いた中継だった。好感が持てた。
CSの方はいつもあんな感じなんだろうか?
誰もしゃべらないのが5秒くらい続くことがあって、
「なんだ放送トラブルか?」と思ったこともあった。
森脇さん、今宮さん、川井ちゃんwの解説も久しぶりだった。
ただ、何か会話がかみ合ってなくて聞きづらいことがあって、
それがちょっと気に掛かった。
川井ちゃんのマイペースさは相変わらずだったw
でも、この3人の解説はやっぱり面白い。興味深い。

次も楽しみだ。

DyDo MINI プルバックカーコレクション

2012.03.13 (Tue)
通勤時、いつもはデミタスを置いていないファミリーマートにあった。
昨日の記事にコメントくれた無名の方、ありがとう。まさにその通りでした。

12031301
入れ物は大きいが、デミタスの缶が小さいので、
普通の大きさの缶コーヒーおまけつきと同じ高さだった。

12031302
左上 1 MINI One、右上 2 MINI Cooper (Checker Flag)
左中 3 MINI Cooper S、右中 4 MINI Cooper S (Union Jack)
左下 5 MINI Cooper Mk1、右下 6 MINI Cooper S Mk1(ラリー仕様)

中の紙
12031303
12031304


ヨシムラのバイクの塗装が素晴らしかったので、
その直後だけに、ちょっと塗りが残念な感じだ。
特に屋根の端のあたり。かなり目立つ。

デミタスコーヒーは缶コーヒーの中でもかなり好きなんで、苦にならない。
問題はゼロの頂点だwまだ5〜6本ある。

予想通り売ってない

2012.03.12 (Mon)
DyDoデミタスのおまけにminiがつく。公式サイト
本日3/12より、とのことだが、近所のコンビニにはなかった。

デミタス自体売ってない、、、。
根気強く探すことにする。


昨日、震災から1年経った。あっという間だ。
ひと月ぐらいしか経っていないような気がする。
何も変わってないということか?
非常時持ち出し用のリュックとその中身が充実しただけだ。


追記
ユニクロで久々の企業コラボTシャツ
慌てて買うと次の週末に1000円とかでセールしそうなので、様子見。

UCC ヨシムラism コンプリート

2012.03.06 (Tue)
3/5から店頭に並ぶとのことだったが、
いつものようにこの辺りは火曜日からだったようだ。
昨日コンビニ15軒回って空振りだったのが、
今日は2軒でコンプ。
しかも7-11では定価147円から22円引きの125円だった。

12030601
左 1ヨシムラ KATANA 1135R、右 2 KAWASAKI Z400FX

12030602
左 3 Honda CB750FOUR、右 4 Honda CB400FOUR

12030603
左 5 SUZUKI GSX1300R HAYABUSA、右 6 SUZUKI GSX1100S KATANA

12030604
左 7 Honda CB750F、右 8 ヨシムラ HAYABUSA X1


リアルでかなり良い。1と6の集合管が美しい。
全部撮影して袋にしまった後で気付いたんだが、スタンドの向きが逆だった、、、
まぁいいや。

中に入ってた紙。
12030605
12030606

紙を丸くする必要はないはずなんだが、何で丸いんだろう?


今回こそもう少しマシに、照明も考えて撮影しようと思ったんだけど、
風邪引いてしまったらしく、ぼーっとしてるんで断念、、、。花粉症か?


追記。2ch情報。
来週、コンビニでdydoデミタス150g缶にMINIのおまけがつくらしい。
One、Cooper(チェッカーフラッグ)、Cooper S、Cooper S(ユニオンフラッグ)、
Cooper Mk1、Cooper Mk1(ラリー仕様)の6種だとか。
dydoデミタスを置いてるコンビニをチェックしとく必要がありそうだ。
先週、クラブマン(新しいの)の実車を見たが、なかなかカッコよかった。
 | HOME |