FC2ブログ

I feel so bad ~

Macと競馬と缶コーヒーのおまけ (主にミニカー)

指定期間 の記事一覧

UCCのColemanを見つける、他

2015.05.24 (Sun)
新しい話題ではないです。

UCCのおまけにコールマングッズのおまけがつくキャンペーン。
3月か4月に始まった??? 公式HPは、もうない…
先週?(先々週?)、たまたま立ち寄ったコンビニでみつけた。

2015052401
1本はもう飲んだw

昨年のRUFと同じ方法でボトル缶2本に1個つけられている。
2015052402

買ったのはこれだけ。
2015052403
本当はキーリールが欲しかったんだが、店頭に残ってなかった。

あるとこにはあったらしい。


最近、また某所でここのblogの写真を使っているのを発見。
前回と同じトコなんだが、暫く画像がなかったのが復活してた。
で、今回はメールで問い合わせる。
というか無断使用をやめるよう要求した。すぐに返信が来た。

返信の要約
画像の入手元は不明だが、
自社で撮影したものではないことは確認できたので、
画像を削除あるいは差し替える。

すぐに返事をもらえたこと、
その後すぐに該当商品ページ(2つあった)の画像が換わっていたこと、
から、以前よりこの会社への印象は良くなった。
他のサイトから画像を無断借用しているのかどうかは不明。
  俺のblogから画像を無断借用した第三者(悪いヤツ)が、
  「この画像は自分のものだから使って下さい」と
  この会社へ許可をだしたのかもしれないが、
  そうでないのかもしれない。

ただ、俺自身が考えていることとして
「無断使用されるのが嫌なら写真を載せなければ良い」
「大してキレイな写真でも無いし」
「ちょっとキレイだとしても、透かし入れたら台無し」
というのがあって、
今後写真の載せ方を考えるつもり。
もっとずっとキレイに撮影して載せてる方がいるので、
写真はそちらにお任せするwというのが楽で良いw

アイデンティティが滲み出るような写真、
「あ、これはあそこのblogの写真だ」と分かる写真を撮るのは、
難しい。出来たらそれで食えるwww

とりあえずUCCスカイラインを撮り直したのと
水どうフィギュア7〜9弾をようやく撮影したんで、
それだけは曝そうと思っている。

iPad miniの音が出ない

2015.05.06 (Wed)
いつからか覚えていないが、
いつの間にか本体スピーカーから音が出なくなることあり。
Youtubeで音が出ない。他にも出ないアプリあり。
ワンセグのソフト(ちょいテレ)は音が出る。
イヤホンからは問題無く音が出る。
あと、右側面の音量調節ボタンを押しても、
音量調節アイコンが表示されないことがある。
音量は変わる(イヤホンで確認)。
iOS8.3。

Appleサポートコミュニティには
下記のような作業で改善しない?との提案あり。治った例もあり。
・ 再起動
・ リセット
・ 初期化
・ 端子(イヤホンとLightning)をキレイにする(接触不良)
・ 「設定」→「一般」→「言語と地域」→「iPadの使用言語」で
 「日本語」以外(まだ読める「英語」がおすすめ)に設定した後、
 「日本語」に戻す。
・ 「おやすみモード」を解除する。

他にやったこと
・ Bluetoothのオン⇔オフを繰り返す。
・ 「本体横のスイッチの機能」で
 「画面の向きをロック」⇔「消音」を繰り返す。
 実際にスイッチのオンオフも繰り返す。

他対処法とは関係ないが
・ 無音の設定にしていても音の出るアプリがある。
 (本体の設定とアプリの設定が無関係なケースがあり得る)


結局、上記を一度にやったら治ったんだが、
一度にやってしまったせいで何が原因だったか不明…w


GW終了。
結局掃除と日帰りでちょっと外出したのみ。

首都高を久々に走った。
山手トンネルを走ってみたかったため、
外出先からちょっと遠回りして
東北道→川口JCT→江北JCT→板橋JCT→大井JCT(C2内回り)
というルートをとる。
山手トンネルが長い。そして暑い。
トンネル内大橋JCTを過ぎた辺りで車外気温が30℃に達し、
大井で地上に出たら25℃以下に一気に下がった。
トンネル内はかなり空いていた。夏は大変そうだ。

首都高と外環道を通らずに常磐道、東北道に抜けられる道(圏央道)の
早期開通を願う。
たまたまタイミングが良かったのかもしれないが、
確かに首都高は空いてるように感じた。


かしわ記念(5/5 船橋11R)。
絞れたワンダーアキュートが9歳にして勝利。
JRA所属馬なのにヒモにもしてなかった唯一の馬が来た。
前走フェブラリーSの3頭で決まった。こういうのは後で気付く…
 | HOME |