FC2ブログ

I feel so bad ~

Macと競馬と缶コーヒーのおまけ (主にミニカー)

指定期間 の記事一覧

明けてますね、iPad mini 4購入

2018.01.09 (Tue)
今さらですが謹賀新年

年末年始は
風邪なんだか何なんだかよく分からない体調不良に悩まされ、
ぼけ〜っとしたまま過ごす。
いくら寝ても眠かった…

iPad mini 4 Wi-Fi + Cellularを
Apple Storeで1/2に購入。
AppleCare+込みで70,200円(税抜き)。
6000円分のApple Storeギフトカードをおまけでもらう。
使い道は決まってないが
Mac mini 2018が出たら使うか…

で、
保護フィルムはAmazonでこれを購入
Nimaso iPad mini 2019 / iPad mini5 / iPad mini4 用 フィルム
貼りづらい、貼り直してる間にホコリがつく、
イライラしたが一応満足できる場所に貼れた。

ケースはTimberのを購入
初代iPad mini買ったときにTimberの似たようなケースを購入、
そのときはきっちり嵌まらずガタガタして覚束ないので使わなかった。
今回、多少はまともになってるだろう、
カスタマーレビューもそこそこ良さそうだし、
と思って買ったが、前回と変わらず。残念…
とりあえず装着するが、良いものがあったら交換する予定。

初代購入時に買ったのがガタつかずにピッタリはまって良かったんだが、
どこの製品か思い出せない。DAISOか?


バンカーリングも買った。
これは近所の家電量販店で1,900円を下回る価格で購入。
上記のケースの上から貼り付けて使う。


ついでに
CASIOのデジカメEX-100FのバッテリーNP-130の充電器。
EX-100Fには充電器が付属しておらず、そのままでは本体で充電するしかない。
バッテリーを複数持って、充電器を使う方が何かと便利。
年末、「充電器が無い!、紛失した!!!」と思って探したんだが見つからず、
最初から付属してないことに後から気付いたwww
なので、購入。
ただこれ、純正の充電器なんだが、
電源ケーブルが別になってて持ち歩きに不便。
本体を直接コンセントに挿せるようにすべき。
過去に買ったデジカメのバッテリー充電器は全部そうだった。

ああ、今日から仕事だ頑張ろう(棒読み)
 | HOME |