FC2ブログ

I feel so bad ~

Macと競馬と缶コーヒーのおまけ (主にミニカー)

指定期間 の記事一覧

ひと月半ほったらかし

2018.07.08 (Sun)
好みのおまけが出ないとなかなかやる気が起きない…

7月に入り、一年の半分が過ぎて後半戦に入った。

競馬の今年前半を振り返る。
今年から平地のOPは全て買うことにしたんだが、
大やけどを負っているw
他には障害の重賞とJpnI(地方GIクラス)も買ってる。

馬連の回収率は約80%で、まぁまぁ。
三連複の回収率が65%。足を引っ張っている。

一発逆転を狙うというのは負けと同じだと思ってる。


ところで
昨日7/7(土)の福島9R開成山特別
オジュウチョウサンの勝ちっぷりには驚いた。
休養入れてどっかで叩いてステイヤーズSから有馬記念か?
中山大障害に出ないことになるんだろうから、それはそれで残念…
とは言え、
今年の有馬記念の人気投票ではオジュウチョウサンに票を投じるだろう。

障害にちょっと出走して、帰ってきてGI勝った馬と言えばメジロパーマー。
最近ではオープンだが米子Sのベステンダンク。

それらの馬とは違って、
障害で勝ちまくってほぼ敵無し、の状態になって
宝塚記念や有馬記念の人気投票で票が入る、
ぬいぐるみなどのグッズが売れまくる(福島競馬場で1時間の行列!)、
なんていう障害馬は聞いたことが無い。

とにかく
無事に競走馬生活を全うし、語り継がれる名馬となることを願うばかりだ。
グランドナショナル出てくれないかな…



iPod touch 6thが不調になり、
一旦リセットしてバックアップから復元しようとしたんだが、
iTunesのバージョンが古いとかで出来ない。
iTunesは最近バージョンアップするたびに使い辛くなっており、
(もともと使いやすいとは思っていないが)
正直イヤなんだが、仕方無くiTunesを12.3から12.6へバージョンアップ。

結局iPod touch側の熱暴走なんじゃないか?
と勝手に結論づけた。
復元作業中、触れないくらい熱くなってた…



新しくなり、商業施設もフルオープンした千葉駅(東口方面)に行く。
JR千葉駅中央改札⇔モノレール改札&京成改札⇔千葉そごう(4F)&センシティ
を徒歩&エスカレータで移動するのが結構空いてて良い。
西口方面は医療施設+αの開発をこれから進めるらしい。
 | HOME |