FC2ブログ

I feel so bad ~

Macと競馬と缶コーヒーのおまけ (主にミニカー)

指定期間 の記事一覧

最近買ったモノ 2018年11月

2018.11.19 (Mon)
つまらないことに時間をとられてる。残念。
本当に、本当にどうでもよくてつまらないことだ。

ストレスを買い物で解消。


まず、
欲しいんだけどまだ買ってないもの
Mac mini 2018年モデル

正直なところ、Mac miniはなくなると思ってた。
最近のアップルはデカくて使いにくいものしか作ってない。
Mac miniなんて一番売りたくない物だろう、
と思ってたら、こないだのイベントで新製品が発表された。

今年半ばに、「最後のMac mini」のつもりで
2012年モデルの中古を購入し、性能に満足してるんで
2018年モデルはまだ買わない。
欲しいスペックのものは20万円超えるし…
いずれ絶対買うと思うけど…


NEUE TANZ
TOWA TEI 選曲、砂原良徳 リマスタリング。
YMO好きにはたまらないかと…
貧弱なカーステレオでは当時のオリジナルとの違いがよく分からない。
ヘッドホンで聴くと明確なんだけど。


Saravah Saravah !
高橋幸宏がデビューアルバム「Saravah !」のボーカルを入れ直した。
旧アルバムと聴き比べると、なかなか面白い。
こちらはカーステレオでも違いが良く分かる。声が全然違う。


セブンイレブンの「タルタルフィッシュバーガー」
コンビニでよく行くのは
1 ローソン、2 ポプラ、3 ファミリーマート、4 セブンイレブン
の順
他はほとんど行かない。
自宅から近いんだけど、
混雑する道で右折しないと入れない、とか
入りやすいんだけど出にくい、とかそういう店はなかなか行かない。
セブンイレブンを避けているわけではない。
で、
それほど行かないセブンイレブンで、たまたまフィッシュバーガーを買った。
(年齢のせいか、ハンバーガーは魚と鶏を選びがちになってる)
それがとても美味かった。
魚の食感とタルタルソースの酸味が絶妙。
個人的には、マクドナルドのフィレオフィッシュ(食ったのは10年位前?)より美味い。
モスバーガーよりも美味いかもしれない(モスは数ヶ月敢えて行ってない)。
多少不便でもセブンイレブンの訪問頻度を増やそうか?
と思うほどだ。


adidasのトレイルランニング向けシューズ TERREX 2 PARLEY
adidasのHP
デザインが何となく気にいり、購入。
鳥取砂丘で歩き回った時に靴の中に砂が一切入らなかった。
足首と靴の間に隙間が出来ない構造になっていて
「なるほどそういうとこがトレイルランニング仕様なんだ」
と妙に納得。
慣れるまでは足首の締め付けが気になるかもしれない。
冬用のスニーカーもadidasで新調しようと思う。


敷布団
ニトリの敷布団(エアトリップ)
最近、寝てる間や起きた直後、腰、背中、首が痛く、
このままじゃ生活に支障が出るのではないか?と危惧してた。
安っすい布団を長年使ってたのもあるんだろう。
ウレタンフォームなんて特にへたりやすい。
で、
エアウィーブ等々良さそうな敷布団やマットレスを調べてた。
実際に店の展示品に寝転がってみたところ
高反撥の東洋紡(ブレスエアー)のようなものが良さそうだった。
そこそこの厚さがあって手頃な値段だったのでニトリで購入。
使用後に寝付きが良くなった。
睡眠は大事です。


買ったけどまだ手元にないもの
Aterm WG2600HP3
無線LANルーター
悩んだ末にまたNEC。
Fire TV Stickでも試してみようかと思い、そこそこの性能のものを買う。

あわせてLANケーブルも全部新調することにした。
さらにスイッチングハブを新調するかどうか思案中…
 | HOME |