FC2ブログ

I feel so bad ~

Macと競馬と缶コーヒーのおまけ (主にミニカー)

湯河原に行った

2018.07.15 (Sun)
三連休の1,2日目に湯河原温泉へ一泊旅行に行く
まぁ、いろいろ計画の立て方などで反省点はあるが
宿はとても良かった。風呂も料理も満足。
外は猛烈に暑かった…

お土産その①
Mac mini MD387J/A Late 2012【Core i5(2.5GHz)/8GB/500GB HDD】w
イオシス アキバ中央通りヨコ店で本日購入w
昨日、PC Watchの記事をみて、
湯河原から電車で帰ってきて、体力に余裕があったら買おうと思い、
余裕があったので買うw 税込44,800円。
i7が64,800円で1台あったようなんだが、2万円も高いと手が出ず。
本体と電源ケーブルだけだったのでバックパックに入れて帰ってくる。
メモリ8GB。HDDの場所はlowerでupperはカラらしい。3ヶ月保証。
明日バラしてSSD入れてみる予定。
ゴメン湯河原じゃないwww


お土産その②
伊藤漬物本舗
燻製玉子使用 いぶりがっこのタルタルソース 燻 ブラックペッパー

銀座の秋田ふるさと館で購入。
これも今日、東京に戻ってきてから買う。
以前都庁かどこか(高いところw)に行った際、
秋田のいぶりがっこで作ったタルタルソースを買って食ってみたところ、
好みの味だった。
で、買う。これも湯河原関係ないwww


お土産その③
湯河原坦々焼きそば
ゴメンやっと湯河原www
2日目、宿の朝食が美味すぎて食い過ぎ、
昼食で予定していた湯河原坦々焼きそばをお店でガッツリ食うには重すぎる、
という事態になった。
湯河原駅近くの小田原百貨店(Pantry)地下一階の総菜コーナーに
少量を400円ほどで売っていたので、買う。
(食べ歩きガイドマップに載ってた)
で、別の場所でもらった保冷剤で冷やしつつ持ち帰り、チンして食う。
美味かった。


お土産その④
TIVOLI湯河原スイーツファクトリーで買ったお菓子。
駅から近い。


湯河原感想
隣駅が熱海だから規模的には厳しそうなんだが
温泉街としての雰囲気は熱海より好みだ。
メインストリート沿いに宿が建ち並び、
山を登ってくと徐々に温泉街的な感じが盛り上がってくるあたり。
コンビニが少ないのも逆に良いかもしれない…
駅からのバスの本数が多いのも良い。
ただし、バスの運転手さんの気遣いという点では熱海の圧勝。
熱海ではこっちが恐縮するくらい親切に観光地について色々教えてもらった。
(まぁ、たまたまということもあるだろうけど)

駅前で売ってたお土産は干物やかまぼこなどが多かった。
かまぼこは小田原。
干物は地元千葉でも美味いものが十分ある。
ということで、悩んだ末買わず。


反省点
高速バスはやはりアテに出来ない。
出発時、1時間の余裕を持って高速バスに乗ったんだが、
そのバスが事故渋滞に引っ掛かって東京駅着が1時間遅れ、
指定席券を購入してた往路の踊り子号に間に合わず…
関連記事

コメント


管理者のみに表示